人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園の地蔵堂

毎年八月二十四日には、
地蔵祭りが行われます。
 兼六園の地蔵堂_f0084515_9312990.jpg
今年も沢山のお花やお供え物が手向けられ、年に一度扉も開けられ、まるで微笑んでられるような、御地蔵様は、兼六園中程にある地蔵堂です。

今からおよそ180年前に十二代藩主済広公御隠居所、竹沢御殿跡地で、御寝所跡に、踏んではいけないと建てれました。

兼六園で、仕事が出来る慶びに
感謝し手を合わせました。

by華吹雪炎舞隊

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。
by kaikarou | 2008-08-24 09:29 | 兼六園
<< もうすぐ終了! 納涼会に行ってきました♪ >>