人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境なきマイ箸運動

マイ箸の輪が国を越えました。

なんて、ちょっと大袈裟だけど。
国境なきマイ箸運動_f0084515_13584092.jpg
先日台湾の添乗員のリンさんが(リンさんいっぱいらっしゃいますが・・・)

「僕もマイ箸持ってるよ~」

「旅行の一日目にお客さんにお箸配ってるよ~」

「でも、使ってくれる人と使ってくれない人がいる」

「だから使ってくれる人だけに、箸置きあげて」

と、言われました。

リンさんは、弊社がマイ箸の取り組みをしていることをご存知でした。

そしてちょっぴり厳しかったです。

「今マイ箸使って食べてる人にしかあげないで!!絶対あげないで」

バッグからそそくさとお箸を取りだした方も数名。でもリンさんは

「ダメ~」

私は苦笑い。

国は違えど気持は一緒。

マイ箸。自分たちにできること。

手作りの箸置きが国を越えました。

リンさんありがとう。

でもね、一式忘れて帰っちゃった方がいるの。

どうしよう。

また取りにきてね。

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。
by kaikarou | 2008-05-18 13:59 | 茶屋 見城亭
<< 青空 曲水 >>