人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「左馬」

「左馬」_f0084515_2027395.jpgこんにちは!きー坊です。
蔵店に、またまた素敵な新商品登場です。

「左馬」ってご存知でしょうか。

馬の字が左右逆さに書かれているものですが、これは「うま」を逆から読むと「まう」という音になることから、おめでたい席で踊られる舞を思い起こさせるため、福を招く縁起物とされています。

また、馬の字の下の部分が、お財布の巾着の形に似ており、口がよく締まって、入れたお金が逃げていかないということから、富のシンボルともされているそうです。

この左馬のケースなんですが、今回、特別に作っていただきました。
大切なものを入れておくのにちょうど良いです。

私は、宝くじなんか入れておこうかな~と思っているんですけど。
きっとご利益があります。
お金持ちになれるかも(笑)
皆様もいかがでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログへ 

 ↑ ポチッと押して協力お願いします。
by kaikarou | 2007-06-02 20:29 | 懐華樓
<< 『復活!!』 百万石まつり >>