人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園【霞ヶ池】から数日間水が無くなります!


 こんにちは。広報部teaです。

 兼六園と言えば・・・

 【ことじ灯籠】

兼六園【霞ヶ池】から数日間水が無くなります!_f0084515_15154838.jpg











 【雪吊り】

 と、きて・・・

兼六園【霞ヶ池】から数日間水が無くなります!_f0084515_1516779.jpg











 【霞ヶ池】!と思うのは私だけでしょうか。

 【霞ヶ池】というのは【ことじ灯籠】がある池の名前です。

 
 兼六園では昨年度から、園内の池・曲水の堆積土砂の除去に取り組んでおり、今回は霞ヶ池の堆積土砂の撤去と腐食が進んだ丸太護岸の改修を行います。

 実は・・・

 霞ヶ池の水が無くなるのは平成13年以来・・・12年ぶりなのです!!

 兼六園は休園日が無い為、作業の様子をご覧いただく事ができます。

 霞ヶ池は2013年7月16日(火)から作業を開始し、8月9日までに作業を完了する予定です。

 その次は【瓢池】です。

 霞ヶ池は25日間・瓢池は11日間水が無い状態になります。

 【兼六園のお化粧直し】の様子をまたご紹介させていただこうと思います。

 ご旅行を計画中の方はぜひ、十数年に一度しかないこの機会に金沢・兼六園へお越し下さいませ。

                              広報部 tea

 ※画像は兼六園HPよりおかりしました

 
by kaikarou | 2013-07-11 15:39 | 兼六園
<< フルーツカービング検定【マスタ... フルーツカービング検定【マスタ... >>