人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼見御亭グループ総料理長 榎本桂次 北國新聞に現る。


 おはようございます!

 わいでんがな!

 久しぶりすぎて忘れられたかもわからんが、わいでんがな!



 ・・・榎本総料理長節でいこうかと思いましたがやめます。

 お久しぶりです。広報部teaです。

 8月もなかばをすぎましたがまだまだ暑いですね・・・

 皆様お元気でお過ごしでしょうか。



 そんな中、以前お伝えしました総料理長榎本桂次の日本フルーツ&ソープカービング検定1級合格の記事が地元新聞【8月16日付け北國新聞】に掲載されました。

 
兼見御亭グループ総料理長 榎本桂次 北國新聞に現る。_f0084515_828451.jpg


 受験前日まで自信がなさそうだった総料理長ですが、結果は見事合格!

 講習は毎月1回でしたが、調理場の隅で練習をしている姿を何度も見かけました。

 ちっちゃくなって作業をしている様で体が大きいのですぐわかります。

 大きいからだ、ごっつい手から生まれたとは思えない繊細な作品を見てびっくりしたことを覚えています。

 

 総料理長を始め、兼見御亭グループの料理部は細部までこだわった季節の会席料理をご用意させて頂いております。

 
兼見御亭グループ総料理長 榎本桂次 北國新聞に現る。_f0084515_8414434.jpg


 只今の季節の【納涼会席】の期間が残りわずかとなっております。

 お造りの上にきゅうりのカエルや南瓜のちょうちょが華を添えて皆様をお待ちしております。

 

 さて。ちょっとそれましたが・・・

 榎本総料理長の次の挑戦はなにでしょうか!

 「ねえさん、そんなハードルあげんとって~な!」

 という声が聞こえてきそうですが、きっとまたなにかご報告できることがあると思います。

 

 今年も残暑が厳しいですがどうか皆様ご自愛下さいませ。

 

 
                            広報部 tea


 
 
by kaikarou | 2012-08-17 08:44 | 広報部
<< 秋の味覚と言えば・・・ 茄子そうめん >>