人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじられた!?紅鯛(べんだい)

金沢には紅鯛(べんだい)といって柳の枝にまゆ玉や、

鯛や小判、招き猫といった飾りを吊り下げ縁起をかつぐ風習があり、

懐華樓でも毎年玄関先に飾っています。


社長が、「ちょっとこれ知っとる~?」

と得意げに発見!!

かじられた!?紅鯛(べんだい)_f0084515_10532631.jpg















なんと、小判がかじられているではありませんか!?

基本、最中の皮の材料で作られているので食べれないことはないのですが

あまり美味しくなかったのでは・・・?(笑)

ネズミの仕業か?いやいや、おちゃめなお客様ですかね。

犯人はだあれ?


懐華樓 きー坊





↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

by kaikarou | 2011-01-10 10:58 | 懐華樓
<< 兼見御亭と見城亭に新銘菓近日登... 今日の金澤・・・は!! >>