人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋見つけましょう

 こんにちは。兼見御亭売店・ガイドのカネダです。

9月17日から26日まで開催しておりました、兼見御亭のシルバーウィークも
お陰さまで大好評のうちに幕を閉じました。

くじ引き大会では、連日たくさんのお客様が幸運を発揮して豪華景品をゲットしていかれました。

私もくじを引かれるお客様方と一緒にドキドキしながら中身を確認していたり^^;


来年の御亭の秋祭りにもご期待下さい!


 さて、最近ではお天気もすっかり涼しくなり
いよいよ秋らしくなってきたかと思いきや、今日はだいぶ暖かい一日でした。

しかし時より秋らしい強い風も吹きます。

兼六園に行かれるのなら、軽く羽織ったり脱いだり出来るジャケットやカーディガン等があると便利かもしれませんね。


 寒暖の差が激しくなってくると期待するのが紅葉です。

現在 兼六園のシンボル・ことじ燈籠の後ろのモミジも少しではありますが、色づき始めています。

また、葉っぱだけでなく、園内のいろんな木々が大小様々な実をつけております。

この時期ならではの兼六園をお楽しみください。


そして 兼見御亭の売店も秋の内装にチェンジして
スタッフ一同 皆さまのお越しをお待ちしております^^
by kaikarou | 2010-09-26 22:40
<< 衣がえしましたよ いよいよ明日まで!そして次は・・・ >>