人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園~秋のお出かけ~

「月々に月見る月はおおけれど月見る月はこの月の月」
秋の名月をたたえた詩ですが、さて「月」は何回?

兼六園では「中秋の名月鑑賞の夕べ」も行われました。
10月8日~10日の3日間は「兼六園ライトアップ~秋の段」も開催されます。
ライトアップイベントには石川県の観光大使、パティシエ 辻口博啓さんの
「おもてなしカフェ」も予定されてます是非お出かけ下さい。

その前に、さてさて我が兼見御亭ではこの週末、ラスト3日間
「たちあがれ!!おちんでワッショイ秋祭り」くじ引き大会、
終盤ですがまだまだ特賞、1等、ラッキー賞等、賞品いっぱい・・・。
毎日、スタッフが賞品を並べながら
「私、これほしいなァー」と
お客様への賞品を欲しがったり

今日1等を引き当てた熊本からお越しのA様
「私、くじ運いつも弱いのにうれしいー。」と大感激
「今年の運ここで使い果たしでシマッタ。・・・」と(苦笑)
「又、かならず寄りマ~ス。」とにこやかにお帰りに成られました。

この週末は金沢・兼六園に出かけてみませんか。
兼見御亭駐車場の目印は御亭スタッフが黄色の旗振りでお迎え
レストランでは金沢らしさをご準備してます。
お土産処売店にもお寄り下さい。
お買い物で盛り沢山なくじ引きたのしんでね。
                        香椿
by kaikarou | 2010-09-24 06:35
<< いよいよ明日まで!そして次は・・・ どんな秋?? >>