人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華幸女将と『ESTEBAN』(エステバン)


 こんにちは。広報部teaです。

 今回は華幸女将とエステバンについて。

 以前も少しご紹介させていただいたかもしれませんが・・・

 華幸女将は以前、航空会社に勤務していました。

 仕事でフランスに訪れた時出合ったのが『エステバン』。

 エステバンは女将をとっても癒してくれたそうです。

 ・・・エステバンとは??

 エステバンとは、フランスのお香メーカーの事です。

 創始者『ESTEBAN』がひとつひとつのお香に物語をつくり、そのシーンにあった香りを調合しました。

 フランスでその香りに出合った時、女将は「この香りを日本に連れて帰りたい」そう思ったそうです。

 そしてフランスで買い求めスーツケースに忍ばせ帰国しました。

 それからずっと愛用し現在に至ります。

 当時、金沢でエステバンを見つける事は出来ず、香りがうすくなったら東京まで足をのばしていたそうです。

 それが今は見城亭にあります。

 やっとフランスから多くの物語と香りを運んでくることができました。

 フランスで出合ってから十数年。

 見城亭でお買い求めいただけるようになってから3年。

 
華幸女将と『ESTEBAN』(エステバン)_f0084515_1643593.jpg 皆様に“華やかさと幸せを”と付けた“華幸”という名前に“癒し”の効果もプラスされた様な気がします。

 華幸女将愛用の香りは『ピボワンヌアンペリアル』

 にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 
by kaikarou | 2010-03-16 16:06 | 広報部
<< 春の新メニュー♪ 緊急告知!3月16日(火)石川... >>