人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園の桜

桜を愛された方も たくさんいらっしゃいますが、兼六園の桜_f0084515_2365149.jpg

「太平洋と日本海を桜で結ぼう」と、

今はない名金線沿いに30万本の桜を

植える計画を夢みた佐藤良二さんですが、

残念ながら夢なかばにして 47才の

短い生涯を閉じられました。
兼六園の桜_f0084515_2344984.jpg


12年間で、2000本の桜を植えられましたが、

兼六園で1500本目の植樹をされました。

その桜が今年も綺麗にさいております。

機会がありましたら、見てくださいね。

兼六園には約420本の桜がございます。

この後、菊桜も咲いてまいります。

    
      にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 
            By かたつむり
by kaikarou | 2009-04-10 11:38 | 兼六園
<< 兼六園!桜!人!人!人! 金沢で恋しましょう!(懐華樓×... >>