カテゴリ:夕月亭( 7 )

納涼会席  修正版

今年も毎年している納涼会席が始まります。

納涼会席とは6,300円の会席コースです。

6月中旬から8月末まで、兼見御亭で行なわれる企画で、 (←6/12~8/12まで)
お飲み物が1杯分(グラスビール又はウーロン茶に限ります)サービスされる、大変お得なチケットです。  (←6/12~6/末までに御利用いただいた場合です)
今年はマイスターこと、兼見御亭総料理長 榎本桂次が頭をひねって考えた

献立になっております。 (←毎年ひねっています)
他のお店では味わえない贅沢な食材と、手間をかけたお料理の数々を

是非とも皆様に召し上がって頂きたいと思い掲載させていただきます。

f0084515_2154093.jpg


全12品
食前酒
先付
前菜
造り
煮物
凌ぎ
蒸し物
冷製
肉料理
酢の物
食事
デザート







謝恩価格 6,300円 
120分飲み放題付プラン 8,400円 (消費税・サービス料込)
 ←6/12~6/末までご利用の場合早期特典として400円お得な8,000円(消費税・サービス料込)







にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kaikarou | 2009-05-28 21:59 | 夕月亭

御亭箱食べたい♪

兼六園は梅が咲き春の訪れを少しずつ感じてもらえるようになりました。
しかしなかなか気温は上がらず、まだまだ寒い金沢です。((+_+))
卒業式や始業式でなんだかバタバタとした毎日をお暮らしの人が多くないですか?
私がそうです。
なんや落ち着かん。気ぃばっかり焦ってしまっとってあっ!という間に寝る時間。
どんなけ時間があっても足りません。(@_@;)

皆様はいんぎら~っとしてますか?(略:のんびり)

もし、お疲れを感じたら、是非是非金沢へ来ていんぎら~っとしまっしま♪
(略:のんびりして下さい)
私の理想はこの兼見御亭から兼六園を眺めぼーっとすること。
そして見た目も美味しそうで綺麗な御亭箱♪(おちんばこ)を食べることです。
3段のお弁当になっていて真ん中の棒はお箸なんですよ♪
その夢が叶うまで写真をじっと見つめる とも なのでした(^○^)
f0084515_13583414.jpg

[PR]
by kaikarou | 2009-03-04 14:02 | 夕月亭

美しい顔と、美しい料理のハーモニー

今回はついに当店料理長の写真を載せちゃいます。
鬼Kとも呼ばれる、噂の人です。
ご存知の方も数多くいらっしゃるのでは・・・
f0084515_1715159.jpg

続いて鬼Kのつくります料理もご覧頂きたいと思います。
f0084515_1725630.jpg

美しい顔と、美しい料理のバランスはいかがでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッと押して協力お願いします。
[PR]
by kaikarou | 2007-08-05 17:07 | 夕月亭

桜咲きました!

しばらく編集長さまが不在なので、
出来るだけ更新していけたらなって思ってます。
今朝撮ってきた『椿寒桜(つばきかんざくら)』です。
f0084515_940940.jpg
去年もブログに載せたけど、この桜は咲くのが早いから・・・。
兼六園の外ですが、桜ケ丘入り口近くの道路沿いにあります。
どの蕾もピンク色が見えていて、毎日少しずつ花が開いていってるのが見ていてうれしい。
市役所前の広坂通りにも花見ぼんぼりが取り付けられた事だし、
みなさ~ん!春は近いですょ!
by ルミコpic


人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は29位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by kaikarou | 2007-03-14 09:41 | 夕月亭

看板屋さん

兼見御亭の前には、道路沿いに大きな看板があります。
四季折々の素敵な絵を描いてもらっているんですが、
一体誰が描いてくれているのか?!
何でも知ってる常務様に聞いてきました!
かなり凄い方でしたょ!
f0084515_1683289.jpg
誰かに自慢したくて、たまたますれ違った女将に「あの看板、誰が描いてるか知ってますか~?」って聞いたら、さらに詳しいお答えが!!
『東イラストデザインセンターの東 貞昭さんでしょ。金沢で看板描いてくれるのあそこだけょ。香林坊にあった映画館の看板もそうだし、近江町のおっきな看板もそうよ』

さらに、そこを通りかかった社長も加わり、
『そうや。東貞昭さんは貴重な人や。うちは昔からの付き合いがあるから描いてもらえるんや』
っとの御言葉でした。
東さんありがとうございます~~。

しかし、大きな絵ってどうやって描くんでしょうねぇ~。
離れてないと全体は見えないのに、筆を入れる時は間近になってる。
舞台背景なんかを描く人は、そこらへんの能力にたけているんでしょうねぇ。
私なんて小さな絵も描けないのに・・・。東さん なんて素晴らしいお方でしょう。
by ルミコ


人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は27位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by kaikarou | 2007-01-22 16:08 | 夕月亭

女将の笑顔

パソコンの奥に見える女将は今日も笑顔です。

笑顔ってみんなを幸せに出来る力があるような気がするんです。

くしゃくしゃおばあちゃんの笑顔も
ちっちゃな赤ちゃんが
ふわって笑った時とかは、f0084515_1455259.jpg
見てるだけで、つられ笑いをしてしまう。

「笑顔は人生で最も美しい花」私の好きな言葉です。

まだまだ未熟者ですから、よく注意をされるんですが、いつかはこうなりたいです。

あなたの顔はどんな風に映ってますか?

by ルミコ



人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は18位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by kaikarou | 2006-06-27 18:20 | 夕月亭

オロナミンC

今日は兼見御亭の話です。
このブログを書いているのは、女将の向いの席です。 
ちなみに女将は私のアイドルです。
いろいろ話をしながら、パソコンを打って
いると、「何か飲みたくなぁい?」
って、大きな財布を広げてくれるんです。

自慢じゃないんですけど、
うちの女将は いつも和服を着ていて
おしとやか 上品 そして美しいんです。

「ミルクティでいいですか?」
って聞いたら、f0084515_1731984.jpg
「私オロナミンCね! マイブームねん!!」

・・・女将辞めて下さい。
あ~ぁ せめてストロー使って下さい!

ほら~ 窓ごしにドライバーさん達から
見えちゃうじゃないですか!

私が恥ずかしいですょ・・・。

by ルミコ



人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は11位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by kaikarou | 2006-06-16 17:04 | 夕月亭