カテゴリ:ブログ( 4 )

いよいよ定額給付金がお手元に!

あれを買おうか、どうしようか色々と

思いをめぐらされているお金の使い道。

卒業、入園等でなにかとお金の動く時。

でも定額給付金が入るのは金沢では4月頃になるらしい。。。

ちょうど桜の開花時期です。

金沢気象台によると開花は4月1日頃になるらしい。

お金を頂いて、心もすっきり、お花見を兼ねてお食事にご利用してみてはいかがでしょうか?

お花見にはお城の見える「見城亭」で

とってもキレイですよ!ホント!

兼六園の外周(兼見御亭)夕月亭でマイスター料理長のお食事でもいかがでしょうか?

はやく予約してね!すぐ満席になります!
[PR]
by kaikarou | 2009-03-07 10:53 | ブログ

名古屋からだがね♪

里帰り中のともです(^_^)
久しぶりに里帰りし、愛知県でぬくぬくとしております。
先日、地元の番組で柴田理恵さんと加藤晴彦さんが金沢を訪れ食べ物や文化を紹介してくれていました。
残念ながら兼六園はことじ燈籠がチラッと出ただけでしたが、茶屋街の懐華楼が紹介され、女将も登場し柴田さんとのやりとりがとても楽しかったです037.gif037.gif
チョットだけ里心・・・早く帰りたくなりました。007.gif
この番組を見た東海地方の人も沢山来て頂けると嬉しいです。

愛知県から気づいたことがあります!それは金沢市を福井県・富山県・しかも新潟県までもまとめて北陸地方として天気予報を1ヶ所で出していることです。
よく名古屋の友達から「雪大変ねぇ~」と言われてました。この天気予報のせいですね(+_+)
金沢の雪は水分が多くすぐに解けてしまうので、大雪といっても大したことはないのが現状です。ほとんど雨ですよ057.gif
どうぞ臆することなくどしどしと金沢へ遊びに来て下さい♪
お天気や観光で心配があれば御亭に問い合わせして頂いてもいいですよ~
その際は是非御亭の美味しい美味しいご飯もお試し下さい(^_-)-☆
日本海の魚は今が旬!雪吊りも2月が見ごろですよぉ~是非お越し下さいね<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kaikarou | 2009-01-14 11:11 | ブログ

ドラマ撮影!


先日~兼見御亭の前でf0084515_21214579.jpg
ドラマの撮影が行われていました。

車を使うシーンなんですが、
ずっーと降り続く雨のせいで、
撮影直前になるとスタッフさんが
車の水滴を徹底的に拭き上げてから、
撮影をしていたのが印象に残ってます。

たった数分のシーンで
3、4時間は撮影してました。

ドラマは観てると楽しいけど、
裏では本当に大変ですよね〓


ちなみに載せている写真は
室井滋さんです。
後、写真にはいませんが沢口靖子さんもいました。


そして~当店の女将はスナックのママ役で
MEGUはエキストラでこの撮影に参加してきました~
刑務官役でチラッと出てると思います☆

放送日は来年8月の松本清張の「疑惑」だそうです。

兼見御亭 MEGUにほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kaikarou | 2008-12-10 21:22 | ブログ

花梨ジュース召し上がれ♪

f0084515_8422441.jpgこんにちわ(*^。^*)ともです
2週間前に兼六園から戴いた?カリンを使って
ハチミツ漬けにしておいたものがきれいに漬かりました。
実と種を全部取り出し一度こしたものを冷蔵庫保存しました。
お味は・・・甘い(ーー;)どうやらハチミツが多かったようです。
最初の予定ではお湯割りしようと思っておりましたが、
甘さが引き立つので冷たくして飲むことにしました。
はい♪なかなか美味しくなりました♪(自画自賛)






f0084515_8425263.jpg試しに5歳児怪獣に飲ませてみた所、
喜んで飲んでくれました。
来週には御亭で試飲会です。
良かったら皆様も召し上がりますか?(●^o^●)
[PR]
by kaikarou | 2008-12-03 08:47 | ブログ