カテゴリ:チームhanako( 13 )

チームhanakoです。


 チームhanako、アメーバブログからトコトコやってきました!

 最近ささやかれている『秋の味覚の宝石箱』の新しい情報が入りましたので緊急参戦!

 詳しくはコチラをポンっとひと押しお願いします →  『 おぉ・・・太っ腹!5食から20食へ! 』


 
[PR]
by kaikarou | 2010-10-04 14:45 | チームhanako

見城亭のおだんご!【兼六園・石川門前 茶屋見城亭】


 チームhanako、エキサイトブログに登場!

 今回はお得なお得なお得なおだんごの情報です!

 兼六園・石川門前 茶屋見城亭では8/25~8/31までの7日間おだんごのキャンペーン実施中!

 詳しくはこちらをご覧ください →  http://ameblo.jp/kaikarou/entry-10630823820.html

 チームhanakoをご存知ない方もぜひご覧ください。

f0084515_1752434.jpg
 兼見御亭グループには3つのブログがあります。

 ・アメブロ (チームhanako)

 ・yahooブログ (社長)

 です。

 ぜひ!

 3つとも異なるタイプのブログです。

 ← こちらの画像は懐華樓で研修中のリナが送ってくれました。ガラスのお庭にWレインボー。涼し気ですね。

 

 
[PR]
by kaikarou | 2010-08-28 17:06 | チームhanako

華幸女将がいっぱい。


 チームhanako、アメブロからエキサイトブログへやってきました!

 なぜなら華幸女将の画像いっぱいのブログを更新したからです。

 華幸女将ファンの皆様、お待たせしました!!

 いっぱいの華幸女将の様子はこちらからどうぞ!

 → 『久しぶりに華幸女将登場!』

                                    チームhanako

 ※”チームhanako”を御存知ない方へ
  ”チームhanako”とは華幸女将をサポートするメンバーのことをいいます
  ただし、現状サポートというより観察になっています
  あまりのゆるさ加減に、アメブロでもう一つのブログを開設しています

 にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kaikarou | 2010-06-19 15:06 | チームhanako

続 : 華幸女将、着物で走る。


 チームhanako、またまた登場。

 華幸女将、着物で走る。の続編を書きにやってきました。
     ↑
 前回の内容はこちらでご覧ください

 さて、続きです。

f0084515_166536.jpg
画像は、去年の秋。氷川きよしさんのバス(本人は乗っていない)が見城亭の近くに来た時の華幸女将の後ろ姿です。

兼見御亭のお近くにお住まいの方はこの後ろ姿を先日ご覧になったかもしれません。

なぜなら、華幸女将がたどりついた靴屋さんは閉まっていたからです。

でも目の前に長靴が見えていて・・・
お店の奥には明かりが見えて・・・

もう、なんとしても買うしかない!と思ったそうです

そして「すいませ~ん!すいませ~ん!開けてくださ~い!」と暗がりで元気に叫んだご様子。

さすがです。

そしてお店の人が。。。開けてくれました!そして第一声。

f0084515_16134523.jpg
「あら~アンタ。綺麗なひとやね。どこの人や?」
(訳:あら~。貴方綺麗な人ね。どこの方?)

だったそう。

確かに。そう言ってくださる気持ちはわかります。が、華幸女将はそれどころではなく・・・

「長靴ちょうだい!23.5!」
と何度か繰り返し無事に長靴をゲット!

そして見城亭へ戻って来てくれました。

お客様は大感激。

「もし、転んでしまったことだけが金沢の印象の中にインプットされてしまったら・・・

このお客様はもう2度と金沢にお越しくださらないだろうな・・」

そんな考えが華幸女将の頭をよぎったのではないかと思います。

f0084515_161961.jpg


こんな熱い華幸女将に会いに来て下さいね。

チームhanako、真面目な文章疲れました。

もうひとつのゆる~いブログへぜひお越しください! 


↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、たくさんの人にみてもらえるようになるので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kaikarou | 2010-02-07 16:24 | チームhanako

華幸女将、着物で走る。


 チームhanako、ちょっと違和感あるけど久しぶりにエキサイトに登場。

 チームhanakoは見ました

 華幸女将がお金を握りしめて着物のままダッシュで去って行った姿を。

 f0084515_11265075.jpg
 話は昨日の夜の事。

 見城亭に団体の御旅行のお客様のご予約をいただいていました。

 到着され、華幸女将がお客様にごあいさつ。

 そしてその後です。

 華幸女将がチームhanakoに

 「あんたっ。ここら辺でどっか長靴売っとらんけ?」
 (訳:この近くで長靴売っているところない?)

 「○○(個人商店)があります。どうしたんですか?」

 「ちょっとわたし行ってくるわ!お金かして!長靴っていくらや?」

 「お客様5回転んで足痛めて長靴欲しいっておっしゃっとるげん!行ってくるわ!」
 (訳:お客様5回転んで足痛めて長靴が欲しいっておっしゃっているの。行ってきますね。)

 この雪道。確かに地元の私たちでもこわい・・・
 
 そのお客様はひがし茶屋街で5回転んでしまわれたそう。

 そして華幸女将は見城亭を後にしようとしたのですが・・・その姿は走ってる!!!!!!!

 思わず

 「女将さん!転ばんといてね!」
 (訳:女将さん、転ばないでくださいね)

 「大丈夫や!」

 と言って華幸女将は走って行きました。

 華幸女将は着物にお草履。

 そして外は雪。

 ドキドキして帰りを待ちました。

 帰って来てからの話はまた。

 さすが華幸女将。

 行くとこ行くとこおもしろい話題と共に帰って来てくれます。

 ※画像は今年1月1日の華幸女将です

↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、たくさんの人にみてもらえるようになるので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


 
 
[PR]
by kaikarou | 2010-02-06 11:40 | チームhanako

チームhanako登場~


 チームhanako、アメブロから登場~!
 
f0084515_1073756.jpg

 何度か登場はしていますが・・・

 実は兼見御亭グループのブログはふたつあるのです

 簡単に違いを説明すると

 エキサイトは金沢の情報を真正面から真面目にお届け

 アメブロは金沢の情報をゆる~く、地元で暮らすスタッフの視点からゆる~くお届け

 といった感じです

 今回エキサイトに登場した理由は、不定期ですが今日から兼六園ガイドのご紹介をアメブロで

 始める事にしました~

 ゆる~くお届けしますのでガイドに出会う前から親近感を持っていただけるかも?

 兼六園ガイドご紹介第一弾は『珠姫』です♪

 お時間いただければぜひアメブロにも遊びにいらしてくださいね!

 チームhanakoがゆったりお待ちしております❤

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kaikarou | 2009-10-24 10:23 | チームhanako

朝顔と石川門。


  チームhanakoアメーバブログからやってきました。

 
f0084515_9571716.jpg


 石川門と朝顔。

 先日は偶然、見城亭の窓に映った石川門を撮影し、今回は意図的に入れてみました。

 向かい合って存在しているものが同じフレームに納まるなんておもしろいものですね。

 チームhanakoアメーバブログで皆様をお待ちしております。

 ゆったりしたい時、息抜きしたい時等にぜひご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。



 
[PR]
by kaikarou | 2009-09-07 10:03 | チームhanako

見城亭の朝顔やっと咲きました


 エキサイトの皆様こんにちは。

 アメブロからチームhanako、飛び出てきちゃいました。

 見城亭の朝顔がやっと咲いて、嬉しくて嬉しくて。

 チームhanako、単純ですから。

 きれいに咲いてくれた朝顔の様子はこちらでご覧ください・

    ↓
 
もうひとつの懐華樓blog

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kaikarou | 2009-08-21 14:23 | チームhanako

懐華樓太郎 完結編 ほんとに最終です!


 今回はちょっと真剣です。チームhanakoです。

 実は先日、ちょっとした事件がありました。

 おもしろおかしく記事にはしましたが、本当に大変だったんです。

 普段は温和で、めったなことでは怒らない女将さんが

 激怒してしまいました。

 太郎に。

 
f0084515_11222044.jpg


 画像をご覧いただいて、なぜだかおわかりでしょうか・・・

 かわいいですよね、太郎。

 でもスッピンなのです。

 女将さんは “おもてなし” にとても厳しい人です

 最初は 「今にきちんとお化粧するでしょう」 と

 やわらか~く見守っていた女将さんですが・・・・・

 我慢していた分、激怒になってしまいました

 「ちゃんとした状態でお客様をお迎えできないのなら帰りなさい!」

 どど~ん。

 そして その後太郎はこの状態。

 
f0084515_11271870.jpg


 とっても美しい。

 実は太郎、お化粧の仕方がわからなかったのです。

 なので、そこは “しゃもじ” こと junjun がんばりました。

 太郎を素敵に変身させてくれました!みんな大喜び!

 junjunあんやと~!ワタシも変身したい!(チームhanakoの心の叫び)

 そんな太郎の最近のプチ悩み。

 「あの~。わたし電車とバスで通勤しているんですけど・・・」

 「変化しすぎてみなさんにどう思われているか心配です・・・」

 な~ん!大丈夫や!

 お見合い写真になるくらい、とってもきれいだから^^

 
f0084515_11321825.jpg


 にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。




 
[PR]
by kaikarou | 2009-08-04 11:33 | チームhanako

懐華樓太郎 完結編! の 1


 こんにちは。チームhanako、アメーバからやってきました!

 と、いうわけで、早速『懐華樓太郎 完結編!』です。

 「なぜ突然完結編?」

 と思われる方が大多数だと思いますが・・・

 なぜならば・・・理由はこちらでご確認くださいませ。

    『懐華樓太郎』

 と、いうわけで長くなってしまったので、次のページにアップします!

             チームhanako


にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。



 
[PR]
by kaikarou | 2009-08-04 11:11 | チームhanako