『懐華樓女将とひがしの涼香が行く金沢めぐり①』

こんにちは。見城亭クラーラです。
 
 先日予告いたしました撮影が昨日行われました。

 掲載されるのは秋に出版される「ガイドのとら」という旅行誌です。

 撮影隊は主役の涼香さんと女将、カメラマンさん・ライターさん・出版社さん・NALLの佐々木社長、そして自称ボディガードの弊社社長とクラーラの8人が大移動でした。

 撮影行程はとてもハードでしたが、ご協力をいただいたお店の皆様にも助けていただき楽しい撮影となりました。

 それは仕上がりの紙面を見ていただければ感じとっていただけるのではないかと思います。
f0084515_1318258.jpg
 今回は懐華樓前での画像をご紹介します。

 スタートは近江町市場のヤマカ水産様。
かつら姿の涼香さんと黒い着物の女将さんはとっても目立っていて、付近のお店の方にもお買い物途中の方々にも「一体なに?女優さんのお買い物?」とよく聞かれました。

 2軒目はお麩の不室屋様。
かわいいお麩にみんな感激!
ちなみに女将のお使い物でよくお世話になっております。

 3軒目は箔一尾張町店様。f0084515_13191478.jpg
金銀箔を使用した工芸品やお化粧品に目を奪われました。
以前、女将のかんざしをオーダーで作っていただきました。
プラチナ箔で・・・・。
そういえば女将はマイ箸もプラチナ箔でつくっていただいてました。

 4軒目は懐華樓。
涼香さんはお座敷でよくお越しいただいておりますが日中の懐華樓は新鮮そうに見ていらっしゃいました。

 ご協力いただきました各店の皆様方、本当にありがとうございました。

 次回は午後編をお届します。

 見城亭 クラーラ

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kaikarou | 2008-10-04 13:20 | 茶屋 見城亭
<< 秋の彩 金沢城下へ入る時に藩主の行列を... >>