人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢の鉄線

今日の金沢は朝から雨風時々雷の荒れた天気。
暑かろうが 寒かろうが 汗で多少お化粧がくずれたとしても、
毎日兼六園へ案内に行っている私ですが、
自慢の鉄線_f0084515_13543163.jpg雷のときだけは行きたくない・・・。
地震・雷・火事・おやじ 上手いこと言うねぇ。
巨人・大鵬・卵焼き  これはピンとこないけど。

今日は兼見御亭の玄関口に咲いている『鉄線(てっせん)』
を撮ってみました。
見事に咲いているもんだから、
お客さんが入り口で立ち止まってしまうのはちょっと困るけど、写真を撮ってしまうお客さんの気持ちもよく分かる。自慢の薔薇『アンジェラ』の蕾もたくさん付いていて、今年もいい香りの花を咲かせてくれそうです。
by ルミコ
にほんブログ村 旅行ブログへ 

 ↑ ポチッと押して協力お願いします。
by kaikarou | 2007-05-17 13:55 | 兼六園
<< 懐華樓発 金沢の曇り空は晴れ!? 六月の花嫁(ジューンブライド) >>