人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐華樓発 染の安坊の手ぬぐい!

 新人カズエ改めカズオです。懐華樓発 染の安坊の手ぬぐい!_f0084515_11222661.jpg
一月ももう終わりですね。雪も降らず金沢らしくない冬の日が続き少し不安な気もします。
二月に入るとどっさり雪が積もるかも・・・。

 二月といえばバレンタインデーです!
皆様はどんな想いを込めたチョコレートをご用意しますか?

大切な人へチョコレートと一緒にちょっとしたプレゼントをそえようと私、カズオは考えました。

懐華楼の蔵店にある「染の安坊の手ぬぐい!」
チョコレートと手ぬぐい・・・微妙って感じもしますが他とは違うものをプレゼントです。
 手ぬぐいは色々と使い道があります。
インテリアとして額に入れて飾ったり、テッシュケースを包んだり、汗っかきで粋な彼なら重宝されること間違いなしです。
 手ぬぐいの端はほつれたままにしてありますが、これは端を縫うとバイキンがたまることから端は縫ってないそうです。手ぬぐいはとっても清潔なんですね。
 ほつれてきたらハサミで切ってあげるとよいそうです。

 すてきなバレンタインデーとなるよう妄想が先走ってしまいますが、皆様も手ぬぐいとチョコレートプレゼントしてみませんか?
 
 ちなみに懐華楼の手ぬぐいランキングで第一位の【クモの巣】柄は、天と地を繋ぐということから縁起が良いそうです。また、相手を掴むという意味もあるそうで、幸せをつかめそうな気がしませんか?
 ガンバリましょうです。



人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は40位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
by kaikarou | 2007-01-31 11:22 | 懐華樓
<< 兼六園梅林 素心蝋梅(ソシンロ... 兼六園ライトアップ >>