人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板屋さん

兼見御亭の前には、道路沿いに大きな看板があります。
四季折々の素敵な絵を描いてもらっているんですが、
一体誰が描いてくれているのか?!
何でも知ってる常務様に聞いてきました!
かなり凄い方でしたょ!
看板屋さん_f0084515_1683289.jpg
誰かに自慢したくて、たまたますれ違った女将に「あの看板、誰が描いてるか知ってますか~?」って聞いたら、さらに詳しいお答えが!!
『東イラストデザインセンターの東 貞昭さんでしょ。金沢で看板描いてくれるのあそこだけょ。香林坊にあった映画館の看板もそうだし、近江町のおっきな看板もそうよ』

さらに、そこを通りかかった社長も加わり、
『そうや。東貞昭さんは貴重な人や。うちは昔からの付き合いがあるから描いてもらえるんや』
っとの御言葉でした。
東さんありがとうございます~~。

しかし、大きな絵ってどうやって描くんでしょうねぇ~。
離れてないと全体は見えないのに、筆を入れる時は間近になってる。
舞台背景なんかを描く人は、そこらへんの能力にたけているんでしょうねぇ。
私なんて小さな絵も描けないのに・・・。東さん なんて素晴らしいお方でしょう。
by ルミコ


人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は27位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
by kaikarou | 2007-01-22 16:08 | 夕月亭
<< 内橋亭 大きな門松 >>