<女将発> 結局は・・・。

お久しぶりです。女将です。

兼六園の木々も少しずつ紅葉し、我社はTOPシーズンに突入しました。
連日、全国各地より沢山のお客様がお見えになります。
ここの所の恵まれたお天気も手伝って、お客様もとても楽しそうです。

何台も連なるバスをお見送りする時、バスの中から皆さんで手を振っていただいたり、わざわざ窓を開けて「ありがとう! 楽しかったよー! 又、来るね!! 頑張ってー!!」等と云われると、毎回本当に熱いものがこみ上げてきます。この仕事をしていて、本当に良かったと思う瞬間でもあります。

この時期を過ぎると、昼から夜にシフトし<忘・新年会>のシーズンに突入します。
今は、この忘年会の営業会議等で夜な夜なデスクに張り詰めていますが・・・・。
季節の変わり目、ひいてしまいました。 風邪と云うものを・・・。
お座敷が終わり、頭・ズキズキ。目・うつろ。全身・悪寒。
あーぁ。気をつけていたのに、何故?何故?
しかも、鼻からは・・・。
何度かかんでいる内にタイミング悪くデスクのMYティッシュが切れてしまいました。(ガーン!)
隣の部屋に取りに行くのを面倒に思い、(単に道楽した) 鞄をごそごそ、ポケットティッシュを見つけました。

しかもウエットティッシュでした。私は、この水分を含んだ柔らかいティッシュが大好きです。
あれー、この鞄に入っていたのね?嬉しいー!きっとこの時は、辛い中にもほんの少し笑顔になっていたはず・・・。
取り出して、鼻を拭きました。
ウエットティッシュってやっぱりいいなぁ。
柔らかくて気持ち良い。
発明した人は偉いなぁ・・・。とその時です!! 

クンクン。クンクン。くんくん。
何だか強烈な香り、か・お・り。
こんなキツイ香りのは、どこのメーカーかしら?
次回から違うメーカーに変えようかな? 
パッケージを見て腰が抜けました。(汗)  (大量の汗)

「ギャー!!  助けて===!!  死ぬーーー!!」

夜中の事務所に私の強烈な叫び声。
何と私が鼻を拭いた物はウエットティッシュではなく・・・・。
「便座除菌クリーナー」だったのです。(泣・大泣き) 
猛ダッシュで荷物をまとめて自宅に戻りました。

私、何か悪いことした? こんな罰当たり・・・。
イヤイヤ、やっぱり、面倒くさいとか云うのは駄目なんですよね?
あの時、隣の部屋に取りに行っていれば、こんな事にはならなかったのにぃ!
結局は、こんな悲劇が起こるのですから。
情けない思いをしながら、大きな学習をした夜でした。
   
                               あんやとっ。                                                  
                                                  
f0084515_1004129.jpg
追伸・  皆さん、紅葉が終われば忘年会の季節です。
幹事さん、今年も兼見御亭でお願い致しますね。
良いお日にちはドンドン埋まっています。
送迎バスの予約もドンドン埋まってきました。

ご予約はお早めにね。 



人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は16位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by kaikarou | 2006-11-01 10:02 | 女将発
<< 兼六園の冬支度 今日の兼六園 紅葉 >>