大和筆苔(やまとふでごけ)

成巽閣の向いには「大和筆苔(やまとふでごけ)」
っていう、苔があります。
別名「ビロード苔」っていわれるくらい
綺麗な苔なんですけど、
一面にテングスが張られているんです。
f0084515_9274216.jpg
カラス除けになってるんですけど、
降りてきた時糸に引っ掛かって、
翼が傷つくのが嫌らしい。
案外デリケートなのか?
しかも兼六園のカラスはキレイ好きで、
「カラスの行水」を無視して
長々水浴びをしています。
艶やかに光った黒が夕焼け空に
三つ四つ・・・。
by ルミコ


人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな?
皆様のクリックのおかげで昨日は35位、もっとたくさんの方に見て頂きたいから
はげましのワンクリック ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by kaikarou | 2006-10-09 09:28 | 兼六園
<< 懐華樓発 「女将はロマンティッ... 五葉松 >>