兼六園認定ガイド

JCBゴールド会員の旅するゴルフマガジン金沢特集に、兼六園管理事務所認定ガイドとして兼見御亭の岡田さんが掲載されました。

兼六園の絶景ポイントは、どれも絵葉書そのもので、ただただ美しい。
が、物見遊山なら一度でいい。その薄い感動が深い興味に変わったのは、目に映る映像に音が加わってからだ。

スペシャリストの話は面白い。設計や構造、園内の植物の生態、当時の様子から現在のメンテナンス方法まで多岐にわたり、目に見えない風景の裏側がどんどん見えてくる。

穏やかな声に重なって、曲水のせせらぎ、滝水が岩に落ちる音がBGMとなる。

至福の40分が過ぎる頃には、兼六園の偉大さを思い知り、一度では把握できない奥深さに興奮する。そして再訪を誓うのだ。(本文抜粋)

兼六園はどのように散策しても、素晴らしいことは間違いない。しかしながら、専門ガイドの説明を通して感じることの出来る兼六園の奥の深さを、とても上品に表現して頂いた。

兼見御亭と茶屋見城亭に所属するガイドさんは、兼六園認定の専門ガイドです。
1グループ1,500円で園内を案内させて頂いております。

また、ガイドまでは必要ないという方も、兼六園に入る前に、今の季節の見どころなど気軽に聞きにいらっしゃってください。お待ち申し上げます。f0084515_928433.jpgf0084515_924447.jpg
[PR]
by kaikarou | 2013-09-23 09:22 | 兼六園
<< 金沢おどり 中秋の名月 兼六園夜間特別開園 >>