人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがし茶屋街・懐華樓『新作スイーツ』について…

浅野川の桜も散り始め、少しずつ新緑が気持ちのいい季節となってきました。
懐華楼のお花見ぜんざいは大変好評のうちに終了。

そして今週末、それに変わる新作ついに上陸!!
『高山おとっつあんの作るとっぺ(豆腐)入り白玉 金箔ぜんざい』
ヘルシーかつ体に良い期間限定のこの商品。

通常の白玉よりもふわふわっとした軽い食感でとても美味。
地元では知る人ぞ知る橋場の高山豆腐店のとっぺ(豆腐)を使用しております。

毎日2回、朝夕とリヤカーで売りにくるとっぺを混ぜながらひとつひとつ手で作った白玉。
高山のおとっつあん、夏はランニングに麦藁帽、あとのシーズンはウエスタンハットにジーンズでリヤカーをひく姿はなかなかカッコいい!!

実は私の同級生のお父様でもあります 笑(裏話)
とっぺ以外にも厚揚げやひろず、こんにゃくあり。
夏はトコロ天まであのリヤカーの箱には入っているそうな。
チリンチリンと鐘の音が聞こえたら一度お試しあれ!・・・もとい、懐華楼新作ぜんざいも是非ご賞味下さいませm(_ _)m

懐華楼Q&Aコーナー 
Q お2階の廊下“うぐいす張り”はなぜいつも不機嫌(音が鳴ったり鳴らなかったり)なのですか? 

A 私が入社した時はすでに不機嫌だった彼女・・・彼女の心情までは察しかねますが、見ておりますとお天気や湿度によって微妙にご機嫌が変化するようです。
意外と繊細なお方なのです。
みなさんも歩かれるときはどうか優しく乗ってあげて下さいね(^_^)/~ K

人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな? ワンクリックご協力よろしくお願いします。
by kaikarou | 2006-04-20 10:27 | 懐華樓
<< 兼六園は桜の絨毯、今度は紅葉の... 満開の兼六園桜が風に舞う >>