またまた快挙!第七回石川県日本調理技能士会料理コンクールに8名入賞!!

 こんにちは。広報部teaです。

 平成24年6月12日 石川県日本調理技能士会料理コンクールが行われました。

 今回の課題は【加賀、能登野菜を使ったデザートと酢の物】。

 兼見御亭からも8名出品し、なんと8名全員が入賞するという快挙を成し遂げました!

 入賞した8名の出品作品、本人のコメント等ご紹介させていただきます。

 しかし・・・

 なんと言っても8名。

 何回かにわけてご紹介を・・・と思いましたが一気にいきます!

 今年入社の安田、小野井も頑張りました!

 ぜひご覧ください。
 

 【 全国日本調理技能士会連合会 会長賞  田中 剛 】 
f0084515_1644404.jpg


f0084515_1702764.jpg








f0084515_16592699.jpg
 ・本人よりコメント
  日頃よりご理解下さいます社長をはじめ、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
  
  残念ながら2位ではございましたが【兼見御亭】として8名出場、8名全員が入賞という素晴らしい成績を残せたことは、恥じることのない成績だと思っております。

  表彰式の際の【見城亭グループ兼見御亭】の名前が連続で発表されている時、ぜひ社長やスタッフの皆様にも聞いていただきたいと正直思いました。

  今後も榎本の親父さんをはじめ、調理部一丸となり料理研究を行っていきたいと思っております。今後ともご理解、ご協力宜しくお願い致します。  【田中 剛】



 【 石川県日本調理技能士会 会長賞  山本 俊光 】
f0084515_179821.jpg


f0084515_1792641.jpg
 







f0084515_1795862.jpg
 ・本人よりコメント
  今回、技能士会主催の料理コンクールにて入賞をさせていただきました。

  これもひとえに日頃から料理に関して目を光らせ、口うるさいくらいに的確にご指摘ご指導下さいます榎本のおやっさんの力をはじめ調理部のスタッフのご協力、日頃よりご理解下さいます社長・会社の皆様に感謝致しております。

  これにおごらず感謝の気持ちを忘れずにより一層精進して参りたいと思っております。  【山本 俊光】



 【 石川県調理師会 会長賞  安田 龍之介 】 平成24年4月入社 平成4年5月16日生
f0084515_17252321.jpg

f0084515_17235829.jpg








f0084515_17243215.jpg
 ・本人よりコメント
 今回初めてコンクールというものを体験でき、非常に嬉しく思っております。

 ただ、コンクールの料理を作るにあたり、まず大変な厳しさを知ることにもなりました。その中で温かく、優しく相談に乗っていただきました調理部の先輩方々のアドバイス、榎本総料理長の熱心なご指導のもと、このような賞をいただくことができました。

 また、先輩方々よりコンクールに参加できるのもご理解して下さる社長をはじめスタッフの皆様のおかげだということを教えていただき、皆様に本当に感謝致しております。

 今年兼見御亭に入社させていただきましたことにも感謝致しております。

 これからも、少しずつではありますが精進していきたいと思っております。  【安田 龍之介】


 【 石川県調理師会金沢支部 支部長賞   村谷 勇治 】
f0084515_17435811.jpg

f0084515_17452972.jpg








f0084515_17455455.jpg
 ・本人よりコメント
 今回は、テーマが【加賀、能登野菜を使ったデザートと酢の物】であり、とっても試行錯誤したので入賞でき、大変嬉しく思います。これもご理解のある社長をはじめスタッフの皆様、榎本総料理長のおかげだと思っております。

 これからも精進し、次はもう一つ上の賞を目指して頑張りたいと思います。  【村谷 勇治】



 【 石川県調理師会加賀支部 加賀調理師会会長賞   澤田 浩孝 】
f0084515_17521964.jpg

f0084515_17531959.jpg








f0084515_17534963.jpg
 ・本人よりコメント
 今回、技能コンクールで賞をいただきました。

 調理部全員が入賞という素晴らしい結果に終わりましたが、自分としては兼見御亭の中でも5番目という成績であり、少し頑張り方が足りなかったと思っております。

 ただ、全員入賞という結果を見ても【兼見御亭】のレベルが高いのを感じました。これも日頃より厳しく、優しく、わかりやすく丁寧にご指導下さいます榎本総料理長ならびに調理部スタッフのおかげだと思っております。そして、社長の料理に対するご理解が入賞につながったと思っております。なかなか上の賞が取れませんが、次こそは一番良い賞を取れるように日々精進していきたいと思っております。   【澤田 浩孝】




 【 石川県調理師専門学校 校長菖  嘉門 茂雄 】
f0084515_1815451.jpg

f0084515_1817227.jpg








 f0084515_18175653.jpg


・本人よりコメント
 今回、第七回技能コンクールにて受賞できたことが非常に嬉しく思います。

 総料理長や先輩のご指導、また社長のご理解があってこその受賞だと思っております。

 次はもっと勉強し、素晴らしい作品を作りたいと思います。   【嘉門 茂雄】



【 金沢調理専門学校 理事長賞   高橋 辰廣 】
f0084515_18121432.jpg

f0084515_18205064.jpg









f0084515_1821784.jpg

 ・本人よりコメント
 このコンクールで賞を取れたのは理解のある会社と、総料理長をはじめ色々な方のアドバイスがあったからで、これらの事に感謝し、この賞に恥じない様精進し頑張りたいと思います。
 ありがとうgざいました。   【高橋 辰廣】





 【 北陸放送 社長賞   小野井 俊 】 平成24年4月入社  平成4年3月30日生
f0084515_18243285.jpg

f0084515_18253316.jpg








f0084515_1826051.jpg
 ・本人よりコメント
 今回、技能コンクールにて受賞させていただきました。

 これもひとえに、日頃より熱心にご指導して下さいます榎本総料理長、ご理解して下さいます社長、支えていただいておりますスタッフのご協力があってこそだと思います。

 これからも、もっともっと努力し、勉強し、一歩ずつではございますが総料理長や先輩方々に近づける様、感謝の気持ちを忘れずに、料理技術は当然ですが精神面も鍛えていきたいと思っております。

 今後ともご指導宜しくお願い致します。   【小野井 俊】



 以上、兼見御亭調理部8名の入賞作品と本人コメントです。

 榎本総料理長をはじめとし、兼見御亭調理部8名が心をこめてお料理をご用意しております。

 夏の特別企画兼見御亭の納涼会席は昨日からスタート致しました。

 
f0084515_1841360.jpg


 このお得な機会にぜひ一度ご賞味ください。

                            広報部 tea
[PR]
by kaikarou | 2012-06-16 17:34 | 調理部
<< 2012 金澤夏の会席レポート... 加賀太胡瓜 >>