人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<女将発> 医学生100名様 パワー炸裂!!

先日、兼見御亭にて大宴会が行われました。

今回のお話は、その宴についてお話致します。 (ブログに載せる事については、了承済み)

<五大学対抗戦 交流会様> 

金沢大学、神戸大学、名古屋大学、岐阜大学、滋賀医科大学の五大学の医学生でつくるバスケットボール部の選手。

この日は、試合後の交流会で100名の学生が兼見御亭に集まり、皆スタートから和やかな雰囲気でした。

この日の宴席の予約からお下見間まで、一人でこなしたのは、金沢大学医学部の稲田 悠記君でした。

彼は、前日の夜遅くに、最終のお打ち合わせにお見えになりました。

(遅くまで一生懸命研究をしていたそうです。)

第一印象は、とても礼儀正しい好青年。 しかも、今流行の <イケメン> に <可愛い> 

と云うエッセンスを加えた彼。(笑い) 私がお茶をお出しし

女将      「今日は、わざわざ足を運んで頂いて、有り難うございます。

          明日、宜しくお願い致しますね」    

          とニコリ。

inada君   「ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします」

          とニコリ。ぺこり。 そして、ニコリ。

(可愛い・・・。)と想いつつ、親友のN美とT子の言葉を思い出したのです。

<男の子を見て、可愛いと想うようになったらおばちゃんになった証拠やよ!> 

私もやっぱり、おばちゃんなんだわぁ。 いやだなぁ・・・。そう云う彼女達もおばちゃん。

さて当日を迎えました。ALL学生と云う事で準備段階より、仲居さん達も少しウキウキ。

ALL学生、100名大集合!!  医学生、100名大集合!! いよいよ、スタート・・・。

学生の乾杯は、パワーがあって見ていても気持ちが良かったです。

あの <イケメン> のinada君に宜しくって云われているので、頑張らなくちゃ。

各テーブルにご挨拶に回りました。 なかなか楽しい。とても楽しい。

あるテーブルにお伺いすると、背中に大きく <KOBE> の黄色いロゴ。

神戸大学の医学部の選手のようです。 

女将  「遠いところを有り難うございます。」

     とお辞儀をして顔を上げると・・・。  またまた、イケメン登場!!

     まるで、貴公子のような青年。

貴公子 「お世話になります。」<女将発> 医学生100名様 パワー炸裂!!_f0084515_21332643.jpg

     ニコリと微笑む。 ふと、彼のジャージの袖を見ると、何と・・・。

     <微笑の貴公子 4> の黄色い文字

     えっ? 目を疑いました。本当に貴公子なんだぁ。

女将  「本物の貴公子なんやぁ!!」<女将発> 医学生100名様 パワー炸裂!!_f0084515_21334539.jpg

貴公子 「はい!!」

      と微笑む彼。私たちが学生の頃には、存在しなかったはず・・・。

      貴公子なんぞ。

いよいよ最後、幹事のinada君のテーブルへご挨拶に伺いました。

女将    「inada君、今日は沢山の御人数を有り難うございました。お世話お疲れ様です。

        どうぞ、楽しまれて下さいね。」

inada君  「本当によくして頂いて、ありがとうございます。 女将さん、うちの(金沢大学医学部

        バスケットボール部)のキャプテンです。」

        と、お隣の少年?青年?を紹介して下さいました。

キャプテン 「はじめまして。キャプテンの山下です。今日はありがとうございます。」

       ニコリ。 出ました!!  これまた、好青年。 いや、美少年と云った表現がベストでしょう。

女将    「はじめまして。こちらの女将でございます。今日はありがとうございます。」

       このフレーズが精一杯でした。 緊張しました。 

その、<山下 勇樹> と名乗るキャプテンは、まるで少女まんがから抜け出てきたかのようでした。

瞳には、キラキラと星がひかり、絶えず微笑みを浮かべています。 <イケメン> に <美しい> と

云うエッセンスを加えた彼。 もう一つ云うならば、純度の高い美しさを備えた少年? 青年?

右には、可愛いイケメンのinada君。左には、美しいイケメンのキャプテン。

その間に挟まれ、私は不覚にもしばらくの間フリーズしてしまいました。(笑い)

私が学生だった頃の、医学生のイメージ (金沢の冬の空のイメージ) とは180度違う事に驚き、

時代が変わったのだと云う現実を知ることになりました。

私も今の時代の学生になりたいなぁ・・・。 <女将発> 医学生100名様 パワー炸裂!!_f0084515_2135185.jpg

いよいよ、あちらこちらのテーブルからは、<一気> の掛け声が聞こえてきました。

各大学のキャプテンで競う、泡の出る飲み物(ビール)の早飲み大会。

そう、もちろんあの美少年、yamashitaキャプテン登場しました。迷わず応援しました。地元金沢!!

結果は、ご想像にお任せいたします。 

その後も、各大学の出し物大会などが行われ、ゴリエちゃんも登場し、ここでは語れない(汗)出し物

も沢山あり大変盛りあがりました。 若さを武器に起こる数々のまる秘シーン。

久しぶりに貴重なものを見せて頂きました。 (苦笑い)

<見る人見せる人> 100人の中でうまく成立している関係に少し笑えました。

彼らを見ながら、<この100名が、DOCTORになる・・・。少し不安>

十時過ぎにお座敷も終わり、玄関でお見送りをしているとyamashitaキャプテンと

inada君が接近してきました。なんぞ? と思っていると、

キャプテン   「女将さん、行儀悪くてすみませんでした。 遅くまでありがとうございました」

          とニコリ。 美しい・・・。

女将       「なぁーん。こちらこそ、楽しませて頂いてあんやとっ」

          とペコリ。
     
inada君     「本当にありがとうございました」

          と二コリ。 可愛い・・・。

彼らは、素敵と云う言葉に甘えることなく、自分の立場に自信と誇りをもっているのです。

だから、最後まで私たち店のスタッフにも気を遣うことを忘れませんでした。

私は、そんな彼らを心から応援したいと想います。

そして、小さくなる後ろ姿にそっと <素敵なDOCTORになってね!> とささやいたのです。

100名の学生より、パワーを頂きこれからのお花見シーズンを乗り切れそうです。

                                         あんやとっ。

追記、金沢大学に可愛い二人の少女がいました。 <キュート>と云う言葉がぴったり。

    可愛い人は、ジャージを着ていても可愛いのですね。

    そんな発見もしてみました。

人気blogランキング に参加しています
   ↑
今日は何位かな? ワンクリックご協力よろしくお願いします。
by kaikarou | 2006-04-09 07:36 | 女将発
<< 懐華樓 季節限定スゥィーツのご紹介 兼六園無料開放日決定!&今日の桜情報 >>