人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の漂い

金沢の秋も本当に深まって2,3日前あたりから夜は暖房や、ヒーターも

恋しく感じられるほどに成って来ましたネー。

兼六園に秋の植物を見つけてこようとお店前の駐車場に出るとそよそよと揺れてる

ススキの穂、紅葉したドウダンツツジ、急遽お店の駐車場周りの秋を見つけてみました。
秋の漂い_f0084515_22455142.jpg

赤く実の付いたモチノキ
秋の漂い_f0084515_22463181.jpg

銅色に紅葉し始めたヒイラギナンテンは葉がとげとげしてるので魔除の木と言われてます。
秋の漂い_f0084515_22475112.jpg

モッコクの赤い実とても愛想らしい。
秋の漂い_f0084515_22483862.jpg

金木犀は今盛んに匂いも芳しくお店駐車場には二本あります。
秋の漂い_f0084515_22492021.jpg

春にはピンクの花を咲かせる紅花ハナミズキ
秋の漂い_f0084515_22495849.jpg


どの木もすっきり先日お店のお抱えの庭師さんにお手入れしていただきました。

間近で秋を楽しんでカメラに収めちゃいました。

兼六園のモミジの紅葉も間もなくです、秋のライトアップ第2弾もとても楽しみ

◆金沢城・兼六園ライトアップ~秋の段
   
  11月18日(金)~20日(日) 17:30~21:00
  11月26日(土)~27日(日) 17:30~21:00

◆兼六園無料開園【文化の日】
  11月3日(木・祝) 8:00~17:00

上記予定で園内イベントもありま~す。こうちゃんこと香椿



↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

by kaikarou | 2011-10-07 08:30 | 兼六園
<< あわよくば またまた懐華樓にッ!! >>