人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『武士の家計簿』本日より石川県先行上映!


 こんにちは。広報部teaです。

 いよいよ本日11/27石川県先行上映!

 映画『武士の家計簿』

 そろばんで生き抜いた武士。

 猪山直之。

 “ どんな人なんだろ~ ” “ 主演の堺雅人さんも好きだし観に行ってみようかな~ ” 

 昨日まではそんな気持ちで観に行こうと思っていました。



 11月26日の北國新聞である記事を見つけ、もうひとつ目的が増えました。

 石藏康尊(やすたか)さん。享年21歳。

 石藏さんは映画の公開を待たずに病気の為お亡くなりになりました。



 亡くなる4カ月前にエキストラとして『武士の家計簿』に出演。

 「映画出演は、息子から家族への最後のプレゼントだと思う」。

 ご家族は『武士の家計簿』の公開を心待ちにされていたそうです。

 

 その記事を読んで、『武士の家計簿』のストーリーはもちろん、石藏さんの姿も探してみたいと思いました。

 わたしは石藏さんの姿を映画の中で見つけることはむずかしいでしょう。

 ですがその新聞記事をきっかけに石藏さんのことを知ることができました。

 

 ひとつのストーリーの中に色々な思いを抱えて出演されている方。

 そしてひとつのストーリーのをいろいろな思いで観る方。



 いろんな思いが詰まった『武士の家計簿』

 早く観に行きたいです。



 まとまりのない内容になりましたが・・・



 本日『武士の家計簿』石川県先行上映です!

 堺雅人さん舞台挨拶・・・

 兼六園にもきていただけないかしら。

 

 なつかしの撮影場所金沢城公園にいらしてくださることを期待しております。



                            広報部 tea



   
by kaikarou | 2010-11-27 11:20 | 広報部
<< 珠姫様の加賀手まり ♪ ジングルベール ♪♪ >>