人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人観光客の方は元気です!

毎日暑い日が続いてますけど皆様元気にお過ごしですか?
兼見御亭も夏の時期は観光客も減少気味です。
食事の前後に兼六園見学予定のお客様もこの暑さで見学に行かれない方もいますし、見学から戻ってこられたお客様も「金沢ってこんなに暑かった? とても暑いわ!」と皆様おっしゃいます。
この暑さでは旅するのも体力がいりますね。
しかし、この暑さでも外国人観光客の方をよく見ます。
私は帰り道に兼六園の入口近辺を通るのですけど、毎日、外国人観光客の姿を目にします。
以前よりは減ったもののまだまだ外国人観光客はいますね。
今年上半期に兼六園を訪れた外国人観光客は、景気低迷や新型インフルエンザの蔓延の為客足が鈍った前年から回復し、中でも欧州からの観光客は過去最高だそうです。
一方、台湾客は不況以前の水準にはまだ戻っていないとの事。
そうは言っても兼見御亭では3月・4月毎日何組が台湾のお客様いらっしゃいましたし、この夏場も予約が入っています。
台湾の暑さもかなり蒸し暑く気温も高いと聞いてますから、日本の暑さはまだ大丈夫なのかもしれませんね。
 これからまだまだ暑さも増すので皆様、くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

小菊


 にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

by kaikarou | 2010-07-28 09:39
<< いよいよ明日から!3日間限定ス... 兼六園・ひがし茶屋街のお得情報... >>