人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務日誌

懐華樓では毎日、業務日誌を交代で書いています。

スタッフがそれぞれ今日一日どんな1日だったか

仕事を通して思ったこと、感じたこと、やりとげたこと、反省点などを

つれづれに書き綴っています。

それぞれが熱い思いで書いているのですが

特に達也の日誌がすごく熱いです。


この間も、私とルビーさんの仕事ぶりを

浅田真央とキムヨナの対決に例えて書いていて爆笑しました。

人間観察が鋭いというか、本当に面白かったです。


達也はルビーさんに

「明日死ぬと思って日誌を書いて下さい。」

と言ったそうです。


今日という1日を全力で生きている達也です。

とてもすばらしいことだと思います。

ですが、私は

死ぬということより明日という日をどう生きるか

明日という日を大切な仲間と共に生きていられる幸せを思って

人生を送るのもいいのではないかと

もうすぐ社会人の達也に伝えたいです。


懐華樓 きー坊
by kaikarou | 2010-03-04 10:33
<< 3月5日放送『美の壺』 兼六園 初!! >>