<女将発>  やっぱり金沢・・・。



長いこって。

今日は、「やっぱり金沢・・・・。」についてのお話。



先月末より、金沢=大阪=金沢=東京=韓国=東京=金沢と移動続きでした。

やっと金沢に戻ってきました。ただいまっ!!

遊びじゃないです。全部仕事!!


乗り物が苦手な私は、車も電車も大嫌い。まして、飛行機なんぞ・・・。

えっ? 前職、航空会社やったでしょ? はい、そうです。(苦笑)


毎回、移動の事を考えるだけで、気持ちは乗り物酔い状態です。

最近は、酔い止めの薬もNG。



まず、大阪行きのサンダーバード。

乗った瞬間、トイレに直行。ご想像におまかせしますね。(涙)

話す気力も無いが、一旦乗り物酔いをすると、眠りには入れない。

何度かトイレと座席を行ったり来たり。


東京行きの飛行機。

小松空港に向かう時点で、憂鬱・・・。

一緒になった知人もかなりの<飛行機恐怖症>だ。

男なんに・・・。(笑)  いや、性別は関係ないか。


赤坂から成田へのリムジンバスで、すでに憂鬱モード全開。


成田から韓国。つらいが仕事上は笑顔を忘れない。


韓国から成田の便。移動が続き、本当に体力が・・・・。


成田に到着。都内までの移動が恐怖・・・。


羽田から小松。もう、ダメだ・・・。


小松から金沢。迎えの車にも乗りたくない。


しかし、早く帰りたい。もう、体が乗り物を拒絶しているようだ。


今、一番何欲しい?時間?絶対に効く酔い止め?

ううん、「どこでもドア!」   小さい頃、本で見たやつ。

ドラえもんの「どこでもドア」は、ドアを開くとすぐそこは目的地と云うすぐれもの。

乗り物に乗らなくても、ドア TO ドア。体の負担もなく、時間も短縮。

忘れ物しても、すぐに戻れる。あんないいもん、あったらいいわぁ。


私は、移動は苦手だが仕事でいろんな土地に行かなくてはならない。

行くのは嫌いではない。

いろんな所をまわって、いろんな人と会い、いろんなホテルに泊まり・・・。

沢山の優しさにふれる。どの土地もそこの良さがある。

けれども、いつも想うのは、「やっぱり金沢がいい・・・」と云う事だ。

海外に出ると日本がいいし、県外に出ると金沢がいいし・・・。

なんでやろ? やっぱり、金沢が好きなんや。

ただそれだけ・・・。

住む場所があって、働く場所がある。

そして、沢山の仲間が居て・・・。

逢いたい人にもすぐに逢える・・・。

やっぱり金沢がいい・・・。

 
  あんやとっ。  
                            華幸
[PR]
by kaikarou | 2010-02-12 12:42 | 女将発
<< 2010年フードピア雪見宴会 兼六園はキラキラです >>