人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 : 華幸女将、着物で走る。


 チームhanako、またまた登場。

 華幸女将、着物で走る。の続編を書きにやってきました。
     ↑
 前回の内容はこちらでご覧ください

 さて、続きです。

続 : 華幸女将、着物で走る。_f0084515_166536.jpg
画像は、去年の秋。氷川きよしさんのバス(本人は乗っていない)が見城亭の近くに来た時の華幸女将の後ろ姿です。

兼見御亭のお近くにお住まいの方はこの後ろ姿を先日ご覧になったかもしれません。

なぜなら、華幸女将がたどりついた靴屋さんは閉まっていたからです。

でも目の前に長靴が見えていて・・・
お店の奥には明かりが見えて・・・

もう、なんとしても買うしかない!と思ったそうです

そして「すいませ~ん!すいませ~ん!開けてくださ~い!」と暗がりで元気に叫んだご様子。

さすがです。

そしてお店の人が。。。開けてくれました!そして第一声。

続 : 華幸女将、着物で走る。_f0084515_16134523.jpg
「あら~アンタ。綺麗なひとやね。どこの人や?」
(訳:あら~。貴方綺麗な人ね。どこの方?)

だったそう。

確かに。そう言ってくださる気持ちはわかります。が、華幸女将はそれどころではなく・・・

「長靴ちょうだい!23.5!」
と何度か繰り返し無事に長靴をゲット!

そして見城亭へ戻って来てくれました。

お客様は大感激。

「もし、転んでしまったことだけが金沢の印象の中にインプットされてしまったら・・・

このお客様はもう2度と金沢にお越しくださらないだろうな・・」

そんな考えが華幸女将の頭をよぎったのではないかと思います。

続 : 華幸女将、着物で走る。_f0084515_161961.jpg


こんな熱い華幸女将に会いに来て下さいね。

チームhanako、真面目な文章疲れました。

もうひとつのゆる~いブログへぜひお越しください! 


↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、たくさんの人にみてもらえるようになるので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

by kaikarou | 2010-02-07 16:24 | チームhanako
<< ろう梅 本日『梅あんころ』新登場! >>