人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<女将発>  時間



長いこって。

新しい年になり、早、松の内も終わりました。

あっという間に、今月半分過ぎていると云う状態。

一日のスピードがとても速い。



先日、新聞記者の方に「今、一番欲しいものは?」と聞かれ、

「時間」と答えた私。

「仕事が充実している方は、皆、そうおっしゃいます。特に女性が多いです」と・・・。


そういえば、先日、Dr・Sと旅館女将のTと3人で食事会をしたが、

「ぼーっとしとったら、あっと云う間に次の正月来るよ!」

と私が言うと、「時間欲しい!!」 と云う二人・・・。

考える事は、3人同じである。他に何もいらない。




いつも周りの方々から、「忙しいのに、時間つくってもらってすみません」と言われる。

が、時間の使い方は本人しか調整出来ないし、他人が調整できるものでもない。

限られた24時間をどのように使うか、その人個人の腕だなぁ・・・。




食事の時間を割いてでも仕事をする。

眠る時間を割いても好きな人に逢いに行く。


それは、その人その人の時間の価値。

時間って面白い。

今年は、どんな時間の使い方ができるのだろう?



新年のスタッフへのメッセージで

「今年は、スピードに乗って仕事をして欲しい」と言ったが、

又、あっという間に一年が過ぎるに違いない。

              
                   
一か月先、半年先の事は分からない。

自分の24時間を大切に、そして、その中の瞬間を大切に・・・。

最近、そんな事をよく思う。


                                       華幸




 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

by kaikarou | 2010-01-19 12:50 | 女将発
<< お知らせ 金沢の町名由来シリーズ ① >>