人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理コンクール

 11/4に青年調理師コンクールが行われ、

見事!兼見御亭の辻中達宣くんが奨励賞を受賞した。
料理コンクール_f0084515_15241345.jpg

やはり同じ職場で働く者としては嬉しい限りである。

こういったコンクールやコンテストで受賞するには

個人の才能も、もちろん必要なのだが

やはり満足に仕事のできる環境というものが、

必要不可欠だと思う。

調理器具であったり、品物の材料であったり

そういった環境を揃えてくれる会社や料理長の

協力があればこその受賞だと思う。これからも若い世代の

調理師の皆さんにはそういった事を充分に踏まえて

精進していってほしいと思う。

まぁ 自分の事も含めてですけどね。
料理コンクール_f0084515_15302794.jpg

料理コンクール_f0084515_15331957.jpg

では~また次回!                  By シゲ

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

by kaikarou | 2009-11-16 15:34 | 調理部
<< 映画『武士の家計簿』 着物とポーチ。 >>