人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見橋完成ですぅ~

花見橋完成ですぅ~_f0084515_14462938.jpg

月曜日に改修工事をおこなっていた花見橋が完成いたしました。
以前の花見橋は隙間もあり、下の曲水の流れが見える場所もあり、
少々怖い思いをされた方もおいでるかもしれません。(@_@)
約1ヶ月の工事で出来上がった花見橋は長さ13.3M幅3.4M
腐朽にとても強いヒバを使ってとても見事な出来栄えです。
これから桜が見頃です。今年は早めで、ぼちぼちと咲き始めております。
橋の上からの桜並木が私はイチバン大好きで、ご案内中にイチバン楽しんでいるのは
私かもしれません(^。^)
皆様の「きれいね~♪」「美しいわぁ~」と言う感嘆の声を勘違いしながら聞き・・・
花見橋完成ですぅ~_f0084515_1447985.jpg

次回は桜満開の花見橋を写真撮って来ますので今は橋の美しさをごらんあれ♪
花見橋完成ですぅ~_f0084515_14472471.jpg

by kaikarou | 2009-03-24 13:57 | 兼六園
<< 懐華樓 名物 くずきり 久しぶりのKさん >>