人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分祭

明日は毎年のお楽しみである節分祭です!

ひがし茶屋街の宇多須神社で行われますが、今年も懐華樓の前でもちつきがあります。

つきたてのおもちを芸妓さんが配りますので、みなさま是非起こし下さい。

めったに見れない芸妓さんが観光客の皆様と楽しそうにお話しする姿は、毎年の事ながらとても趣きがあります。

もちつきのあとは宇多須神社にて豆まきもありますのでお立ち寄り下さいませ。

芸妓衆がまいた豆は持ち帰り出来ますし、ふるまい樽酒なんかもありますよ。

毎年大勢の方が訪れる一大イベントです。

12:00~ 縁起もちの整理券配布

14:45~ 福豆撒き

ご参加をお待ちしています。


      懐華樓 まやみ

にほんブログ村 旅行ブログへ 


 ↑ ポチッ と押してもらうと
ちょっとだけランクが上がり、
たくさんの人にみてもらえるようになるので、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

by kaikarou | 2009-02-02 15:33 | 懐華樓
<< 『 !!!!! 』 利家の兜 >>